10月に入り、空気も暦も秋に入って来た箱根某所。
既に朝晩は半袖だとちょっと寒いくらい。
それもそのはず、道路脇の温度計は12℃を指している。
その影響か、我がS2000は頗る調子がよろしい。
気圧も湿度もこれくらいがちょうど良い。
とは言え、流石に各種OH実施前の段階では今朝も”ただの”ドライブ。
ただし、それではあまりにも芸がないので、我が相方と僕自身の機関維持の為に
今朝も狙った走行ラインと操作のリンクチェック。
いざ復活した時の満面の笑みの為にw
それにしても今朝は本当に気持ちが良い。
暑くもなく寒くもなく、そして湿度も低い。
(因みに今朝はガワだけジェントルメンのO氏がエリーゼで来るくらいベストコンディションだった。
その後、O氏のエリーゼはオルタのB端子が折れたとかで早々に帰宅してしまったがw)
対向車線は相変わらず熱いようだがw
今朝はSさんとデスネ申様、マスケンとパイセンの2部構成w。
同時にスタートしたが、最終的には2部構成になったってところかw
(もうちょっと頑張れマスケン!車のポテンシャルと人のポテンシャル(←めっちゃヒョロ助君)はマックスなんだから!)
その後はSさんとパイセンのタイマンを経て、漸く今朝も平和に。
そしていつものように、車の話も含めた馬鹿話。
それを約20年(他の人はそれ以上)も続けているが、全く飽きない。
走り始めた頃は水曜ぐらいになると週末の天気が気になってソワソワするし
今でもやっぱり水曜ぐらいからソワソワし出すw
そして気がつけば20年w
いやぁ、人生って素敵だ。
その後、ウチの組長とパイセンがタイマン張るって事で、僕もパイセンのご相伴に預かる事に。
組長の車は相変わらずスーッと加速していくのだが、ちょっとツッコミ過ぎなのかコーナー立ち上がりが少し辛そう。
4WDのメリットを生かすなら、もう少し立ち上がり重視の方が良い気がするな。
対してパイセン。
いつもは椅子に座ってまるで何かの教祖のように踏ん反り返ってる(か、寝転がってる)パイセンwだが
車に乗ると途端にキビキビ動く。
この人が巧いのは今更言うまでもないのだが、何十年も戦って来た結果としてのライン取りがとても興味深かった。
無論、箱根某所では単純なアウトインアウトでクリアするコーナーなんて数えるほどしかないのだが
”速く走る”以外にも”生き残る”為のライン取りがとても興味深い。
と言うよりも、そのライン取りで天空エリアを僕よりも速く走るのがシンジラレナイ。
旋回速度どんだけなんですか?って思わずツッコミを入れたくなってしまう。
そして、NC自体の完成度も高い。
4.4ファイナルのおかげか思ったよりも立ち上がりが鋭いし、コーナーに至っては
どれだけギャップがあっても、インもアウトも決して脚が路面を離さない。
この感じ、特にフロントに荷重を乗せたままステアリングを切っていった際のフィーリングは
(今は亡きw)K氏のS2000に良く似ている。
ああ〜、やっぱNC良いな。
この、50:50のFRがもたらす”旋回する感じ”は、やっぱりすごくしっくり来る。
いやぁ、楽しませてもらいました!
今朝は天気も含めてとても良かった。
ただ、人が多いせいか行きと帰りで複数の事故現場に遭遇。
人ごとではないな、と気を引き締めて帰路につきました。
今朝も楽しかった!
にほんブログ村
にほんブログ村