路面も夜露で濡れて悪意が満載。
ヌメッとしたグリップ感がいやらしい。
もう、完全なストーブリーグかなあ・・・。
来季はどうすっかな。
そう思い、今朝は冬の空気を楽しむように適当に流すことに。
最初から流す気でいれば、某所はとても気持ちの良いワインディングロード。
いつもの張り詰めた鉄火場とは空気が違う。
すると三国の手前あたり(復路)で目の前に見たことのある8が。
この人は、何度か後ろにつかれた事はあるが、後ろから見るのは初めて。
まあ、良い機会なので後ろから観察することに。
後ろから見てて、一番気になったのはインにつくのが早すぎること。
結果的にボトムスピードも低いし出口も踏めてない。
あれほどのキャンバーをつけるなら5割増しぐらいで踏まないと。
途中、盛大にとっ散らかっていたが一発で動きを沈めていたのと
この速度ならまあ死ぬ事はないだろうと観察続行。
セッティングの良し悪しもあるだろうが、まずはインに早くつきすぎる癖をどうにかするべき。
多分タイヤを変えなくても、8ならコーナー速度は平均で10km/hぐらいは余裕で上げられる。
脱出速度も同様で、結果的にストレートスピードはそれ以上に上がる。
ATによるギア比の違いとパワーの無さもあるだろうが、逆にATなら左足ブレーキを積極的に使っていきたいところ。
ATこそコーナースピードを上げていかないと、多分どうにもならない。
NAにこだわるならなおさら。
ま、こんなとこかな。
その後、今朝は思ってる以上に人が集まり、ワイワイガヤガヤ。
ま、走れるような状況ではないので、グダグダといろんな事を。
今朝は寒い分、レストハウスの蕎麦が美味かった。
今朝はそんな感じでした。
もうそろそろTBKでしょうか?
TBKに行くなら初心者マークをつけて行きたいと思います。
あ、因みにパイセンはデフバラしてる真っ最中なのでお休みでした。
お金ないとか言ってるのに、ホントどこから調達してくるんだろうw
あ、業務連絡です。
キクチ君とサトゥーさんと鬼YA魔さん。
年末に東京で忘年会やりましょう!
組長には僕から連絡しておきます。
では!
にほんブログ村
車に対しての意見は色々もらえても…ドライビングに対しての意見はそうそう聞くことがありません 貴重なアドバイス有難うございますm(_ _"m) 真摯に受け止めます
返信削除あと何回上がれるかわかりませんが…又遊んで下さい(笑)
エイト乗り(^^)v
いや、あんまり真面目に聞かなくて良いですよw
返信削除人にはそれぞれやり方があるので。
ただ、まだまだ突っ込んでいけますよ8は。
限界はその先にあるはずです!
おおっ
返信削除流石先生
すでにドライビングスクール開校ですか(^_^;)
休みの件は12月の15日以降なら
まだ休み取れるかな~
ま、たまにはねw
削除あまりにもガチの鉄火場過ぎると、限界集落みたいになりそうでw
忘年会は決まり次第お知らせします!