2018年8月18日土曜日
艶やか
正直なところ、様子見の一本めで体が強張っていたのはわかっていた。
だから気負うつもりなんてなかったし、今朝は走り方さえ思い出せればそれで良い。
ただ、S2000とはラインもポイントも違うのだということだけは気をつけた。
駐車場を出て減速帯を抜け、左の中速コーナーを2速で駆けてゆく。
上体を伏せスロットルを開ける。
実際は一瞬に感じる長めのストレート、ブレーキポイントでレバーに指を引っ掛け軽く車速を落とし荷重を前に移す。
レバーを引き寄せ、巨大な減速Gを前輪に託す。
血液が逆流するような感触、ブレーキング。
上体を左にずらし腰を落とし、肩を入れ込むようにハングオン。
ざらっとしたアスファルトの感触。
踊るバーグラフ、メットの中の目が笑う。
これだ、これだよ。
そうだ、この感触だ。
思ってた程、僕は走り方を忘れてはいなかった。
それが嬉しかったのも事実だが、何よりバイクの楽しさを忘れてなかった事が嬉しい。
バイクは、全てがプリミティブだ。
特に我が相方は設計思想の真ん中にそれがある。
デザインも乗り味も全てがエモーショナルで色気がある。
規則的な鼓動と排気音が、鼓膜を潤す。
ここでの速さでは4輪には敵わない。
だが、この満足感と達成感、そして征服感は2輪でしか感じることはできない。
求めるのは結果じゃない、そこに至る過程の濃密さだ。
次のコーナーに向け、僕はアクセルを開けた。
僕はこの日、確かに相方とそして路面と会話ができた気がした。
いやあ、今朝はほんと気持ちよかった!
20℃以下の気温と低い湿度で朝の箱根は空気が静謐。
すこぶる機嫌が良いのか、我が相方もなんだかものすごく素直。
久しぶりにアスファルトの感触を楽しみました。
対向車線では汁Beerを捨てようとしてるスイフト転がしのS氏やガワだけジェントルマンのエリーゼ乗りの人
それにいつものミッキーパイセンがいつものようにw
いやあ、車って速いねw
ホント今朝はバイク日和オープン日和!
今日乗らなきゃいつ乗る?ぐらいの日でした!
さ、明日はS2000!
早起きしなきゃ!
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ガワだけジェントルマンwww
返信削除ジャストミートw
あの使徒も魔界の住民ですからねェ
今朝も言うたとーり脚がこんな状態なので明日は出会っても知らんぷりしてくださいね
早いトコ直してまたあそびましょーよw
削除試乗はその時にw