しばらくS2000に入れ込んでいた所為だろうか、今朝の相方は少し不機嫌。
不機嫌というよりも乗り気じゃないというべきか。
何だかちょっと、ボタンを掛け違えた気がする。
リーンの感触もちょっとおかしく、スパッと決まってくれない。
ある程度のトコロまでは良いのだが、それ以上の深さになるとガクッと落ちてしまう。
何だか妙だなと走行後チェックしてみると、フロントタイヤが無様に左寄りに尖ってる。
リアタイヤも、いい加減泣きが入りそう。
しかも、昨日ステップを弄った所為で、ペダルの位置が微妙に高い。
走り出して気がついて一応気にかけてたのだが、走行中アクセル全開で不意にシフトダウン。
”あ!”っと思った時には既に遅く、ウチの相方は僕の意志に反して盛大に地団駄を踏む事に。
何とか宥めて事無きを得たが、今朝はどうにも気持ちの良いリズムで走れない。
車もそうだが、特にバイクはリズムが大事なように思う。
その意味で、今朝はあまり気持ちの良い走りではなかったな。
ただそれらは全て僕由来のもので、きちんと相方を見ていればこうはならなかった。
先述したように、少なくとも僕にとってバイクは何よりリズムが大事。
そしてそのリズムは、タイヤやパッド、オイルに至るまであらゆる部品の絶妙な
バランスの上に成り立っている。
それを怠れば今朝のようにすれ違ってしまう。
人間関係を見るまでもなく、そこに至る原因は大体自分にあるものだ。
さて、まずはちゃんとペダル位置を調整しないと。
あとはタイヤだな。
銘柄はちょっと主治医と相談しよう。
言うのも恥ずかしくなるくらい当たり前だが、やっぱりタイヤは大事だな。
うん、今朝は勉強になった。
ド曇天の中、そう言えば今朝は八木さん(仮名)が下まで出張っておりました。
にほんブログ村
俺も日によっていい感じで走れたとか、しっくりこないとかありますよ。
返信削除車、足回りオーバーホールしてかなり変わったみたいですね。
俺までテンション上がりました。
八木にはびっくりです。
コメントありがとです!!
削除実際楽しかったですよ!!
まあ、上手く走れなかったのはあとのお楽しみですね!