朝起きてみるとどよどよ。
無論箱根は10℃前後のシベリアチックな曇り空。
・・・。
なんとなく嫌なイメージがわき上がってくるので今日は欠勤。
で、ベランダに出てまあるい紫煙をひとつ。
ふと見るとこの前の台風で一部損壊したベランダの壁が目に入る。
うちのベランダは偽ウッドデッキであるが、広さだけはいっちょまえ。
これで海が見えればぐうの音も出やしないのだが、見えるのは一号棟の壁という
けしからん立地条件である。
そのベランダの、両側にある壁の片方が風で倒壊してしまった。
元々木製の格子状の壁なのだが、どうやら大分痛んだところに応力が集中したらしく
見るも無惨に木っ端みじん。
おかげで隣に住むイケメンサーファー(引っ越しそばの代わりにスーパードライを
持ってきた件の彼)とツーツーの仲になってしまった。
最近彼とはよくしゃべる。
生活時間が似てるのか、よく駐車場(こちらも隣り合わせ)で見かけるのだ。
そして彼も伊豆が大好き。
彼の場合はサーフィンの為によく下田辺りに行くそうだ。
そんな話で盛り上がるのが最近の土曜の午後の日課となっている。
(彼は朝早く伊豆に行き渋滞を避ける為昼過ぎくらいに帰ってくる。
私も大体それぐらいの時間に箱根から帰還してくるのである。)
そしたらベランダまでも風通しの良い状況になってしまった。
今その彼からサーフィンのお誘いがきてる。
ボードがひとつ余ってるから、とのことだが・・・どうすっかな。
サーファーに対するイメージは良きにせよ悪きにせよ人それぞれあるだろうが
人生を楽しんでる感じが、私には好感が持てる。
そういや、陸地から海を見るなんて日常だが、海から陸地を見るなんて今までない経験。
どんな景色かな?
そんな事を考えてたら、ふとサーフボードの先端にカメラつけたら面白い映像が撮れるかな
なんて思い、ちょっと調べてみることに。
そうするとオンボードカメラとして結構売ってる。
サーフィンだけではなく、スノーボードやバイク、車の
オンボード映像用のカメラとしてだ。
(ヘルメットにつけたり外装に取り付けられたりする)
しかもHD撮影ができたりカメラとしても結構ご立派な性能。
値段は4万前後。
Made in USA(中身は中国製かもしれないが)
やっぱりアメリカはこういうのを作らせたら、というか
こういう企画、考えに至るのがすごい。
日本でも売れそうだけど、こういうオンボードカメラ。
オンボードカメラで撮ったバイクや車の映像に音楽つけてPVみたいなの作ったら面白そう。
こんな事考えて今日は流れてゆきました。
しかし・・・
天気の良い土曜の午後に上半身裸で男同士でニコニコキャッキャッとお話ししていると
また出そうだよ、ホ○疑惑。
私、前科がある(過去に何度かそんな疑惑が出た)ので、気をつけないとイケませんねw
0 件のコメント:
コメントを投稿