2021年10月9日土曜日

長い後に

 

本来であれば、”出勤”するはずだった今朝。

しかし、偶々出勤日だった木曜の夜に発生した地震の影響でJR全線が止まってしまい、帰宅したのは翌朝。
おまけに、朝にMTGがあった為に殆ど寝ずにそのままリモートワーク。

結果的に今朝は起きれず。
しかし、折角の休みに何もしないのは主義に反するので、昔住んでた辺り(藤沢)をチャリンコでフラフラ。

そこで見つけた、昔住んでたアパート。
僕の神奈川ライフはここから始まった。

そういやあの頃は、延々246を走って御殿場側から行ってたっけ。
今考えれば、西湘→箱根新道(当時有料)で行ってた方が時間もお金も節約できてたはずなのに
当時は兎に角高速道路や有料道路が嫌いで、只管下道で箱根某所まで。

そんな単純な計算もできない、頭の悪いシャバ憎wだったのだ、僕は。
ただし、帰省する際もエアコン・パワステなしのEG-6で季節問わず500km弱も走ってたのは中々根性が入ってたと思うねw

思えば、当時S渡さん(自称ドライブ派)とMさん(僕のS2000の元オーナー)につられて
一度だけ朝比奈に行ったことがある。
今、その辺に住んでみると、こんなトコ走ってたのかとびっくりしてしまうw
当時は暗くてよく分からなかったし、土地勘もなかったので。

僕にとっては中々思い出深い土地だが、思い出すのは車に関することばかり。
あの時は、常に僕の隣にはシビックがあった。
そして、しょっちゅう箱根某所に行っては喧嘩を売ってボコボコにされて泣いて帰ってきてたw

あの当時は何も持ってなかった僕だが、今だって実は大して変わっていないw
でも、その当時本気で欲しかった車が今ウチのガレージに並んでるのを見ると、やっぱりちょっと感慨深いものがある。

昔の自分に今の僕が言える事があるとしたら”警告色の車には手を出すな!”だろうかw

振り返って見ると意外と波乱万丈の我が人生w
僕の人生は、若い頃に考えていたものとは随分違ってきてるとは思うが
それでも20年近く飽きもせずずっと箱根に通い続けてる。

それだけ熱中できる何かがあるって、もうそれだけで人生丸儲け。

なんか原点を改めて見つめ直した、そんな土曜日でした。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 世間から見れば
    某所に通い続ける20年(ぼくもうすぐ30年w)てまったく無価値なんだろうけど
    やってる本人にとってはpricelessだよねw

    日本に生まれて
    関東圏に住んでて
    ホントに神様に感謝します🙏

    あ、ネ申様じゃなくて
    ホントの神様ねw

    返信削除
  2. こんなに熱くなる事、他にないですよね!

    ”吹き溜まりw”なんて言ってましたが
    これが一人だったら続いてないと思うので
    やっぱりこの奇跡のような出会いに感謝ですね!

    返信削除