2020年7月4日土曜日

アンラッキーなのか鈍臭いだけなのか


6月末。
偶々用事があって藤沢方面に移動中、道路にある細い溝に乗っていた我がラブリーエンジェル号(チャリ)
の前輪が嵌ってしまいコントロール不能になり、そのまま柱に激突、チャリと共に俺大破。

久しぶりにチャリでコケてしまった・・・。
後日、病院に行ってみると見事に右薬指骨折診断。

実は6月の頭にも足の小指を椅子の角にぶつけてヒドイ事になっていたりした。
去年の今頃にも足首捻挫したり。

・・・なんだろな。
どうにも最近、星の巡りが悪すぎる。
半分以上は僕の不注意ではあるのだけれど。

しかし、まいったね。
右の手が使えないだけで、生活に大分支障が出ちゃう。
箸どころかまともに物も書けないしPC作業の効率も落ちちゃう。
何よりスロットルをワイドオープンにできないしステアリングでタイヤのエッジを削り取ることもできない。
当然、我が愛しきラブリーエンジェルズにも乗れないわけで・・・

もうこれは、”今はもう少し大人しくしておけ”という神の啓示だと思い暫くは養生する事にします。
あちこちアザだらけだし、ガラスのハートも粉微塵だしw
というわけで、雨が止んでも、少しの間箱根某所は欠勤します(ペコリ)

しかし、五体満足でいるって大事ねw

にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 確かに五体満足って大事よね。
    両膝壊れて五体不満足な身としてはよく分かるわ。

    駄菓子菓子
    昔、雑誌でこんな記事読んだ。
    第三京浜命で走ってた人が
    脳梗塞かなんかで左半身麻痺になったがクルマを964カレラのティプトロ左ハンドルに乗り換えて右手と右脚だけで復帰して走ってると。


    痛めたの右手だったね…お大事に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です〜

      いやあ、健康って大事ですね〜・・・

      削除