毎年恒例の溺死者の集い。
今年も恙無く開催されました。
いつも思うが、M澤亭のこの景色を見ると”ああ年末だな〜”と。
と同時に、帰省しなきゃな〜と。
ここは西東京の筈なのだが、毎年来る度に”地元”を思い出す。
もうひとつ言うと、仙台の泉区っぽいなと、毎度のように感じてしまう。
そんな今回のクリスマス会はエキシージで参戦。
あの頃から”クルマ好き”の僕らは、これを肴にワイのワイのと小一時間。
普段は会社で色んな責任と役目を負っている僕らも、この時ばかりはあの頃のまま。
なんか、変わんねえなあ。
因みに今回は予定が合わずキクチ君が不参加だったので、比較的穏当な感じwで2時前にはお開き。
が、深夜0時を過ぎたあたりでE藤君の酔いがまわりスイッチが入ってしまい、中々にめんどい議論が展開され始めることに。
”今の社会は間違っている”と、熱く語り始めてしまった。
こう言う時にいつもは割って入って来るキクチ君がいない為に、今回はほぼ彼の独壇場に。
”ああ、僕らもややこしい年齢になったな”と、改めて感じました。
僕は僕で、かつてMR2乗りだったF谷君とMRについてアレやコレやと中々に濃い議論。
”横置き”MRの旋回性とブレーキについて色んな知見を得る事に。
特にリアブレーキでの苦労話は大変参考になりました。
やっぱり重量配分って大事だな〜。
因みに毎年持って帰るのに苦労する恒例のプレゼント交換では
ジャングル大帝もどきが当たりました。
これ、実はバッグなので、物入れに苦労するエキシージでは意外と重宝するかも。
暫くこのままにしておこう。
そうそう、我々のクリスマス会のプレゼント交換は”¥1000以内でどれだけ精神的苦痛が与えられるか”という
レギュレーションなので、基本貰っても”処理に困る”場合が殆ど。
僕が貰った歴代のプレゼントは、今頃どこでどうしているかなんて殆ど記憶にありません。
前回僕は食品テロを起こした(割と好評だった)ので、今回はその反省を生かし
食べられる物を送ろうと思い¥1000分の”煮干し”を送りました。
F谷君の娘さんが喜んでくれたら幸甚です。
さてさて今回も十分に楽しんだクリスマス会と言う名の溺死者の集い。
また一年後に会いましょう・・・と思っていたら、来年の春先にカート大会が開催される様子。
また近い内に、会いましょうかね。
追記
ホームパーティも良いけど、どこかの温泉宿で一泊で開催ってのも良いかもね。
開催する名目はなんでも良いからさ。
にほんブログ村