2016年9月25日日曜日

Blue september







9月は最悪だった。
来る日も来る日も雨、雨、雨で、全く走れなかった今月は僕のストレス平衡曲線が
DI換算で90を越えていた。
これは熱帯雨林と同程度の温湿度環境に於ける不快指数と等位であり、ほぼ全ての人が
不快に感じる環境に身を置いているのと然程変わりない事を意味する。

これは精神的に異常をきたしても不思議ではない数値であり、通常この状態では数日と保たないと言われている。
だが、Abnormal Humanity Organization、日本名:世界ヘンタイ機関、通称AHO
に所属する私は特殊な訓練を受けている為、一月程度なら何とかなる。
因に世界中のサブマリナーもストレス耐性を得る為に同様の訓練を実施している。
※僕のブログは真面目に見るとバカになります。

当初は、長くても2週間程度だろうと考えていた雨に因る訓練中止は、結局一月丸々かかり
鉄の心を持つ私でももうそろそろ限界だった。

だが、明けない夜はなく止まない雨は無いのである。
待ち望んだ快晴の週末は、しかしながら前日の雨が幾分残るセミウェットの状態だった。

それでも待望したコンディションである事は変わりなく、また晴れ間が覗く今朝の天気では
次第に路面が乾く事も期待できた。

ダラダラとGが残り続ける路面での、部分的に残る前日の雨。
日陰部分は悪意が滴りそうなフルウェット。
新舗装部については殆どグリップの感触が無かった。

淡い期待があるとは言え、こんな状況でキャッキャとはしゃぐ僕等は余程飢えていたのだろう。
大したペースで走った訳でもないのに僕等は終始満面の笑みだった。

その後一度会った事があるBMWの子とこの前一緒に走ったGT4の方が合流し、皆で走ったりはしゃいだり。
どうやら皆考えていた事は一緒だったようだ。

今朝はそのBMWを運転させてもらったりポルシェについて色々教えてもらったり勉強になりました。
BMW(135?)はSとは対照的な曲がり方で、グ〜ッとGを去なしながら曲がる懐の深い曲がり方。
エンジンのトルクも相まってこれはスゴく楽に走れる車。
これはもの凄く重要な事で、長く乗り続けるならこういう車の方が絶対に良い。
Sのようなスパルタンな車はハマれば勿論楽しいが、恐らく綱渡り的なそんな状態を
楽しいと思うのはネジの飛んだ頭のイカれたキチガイだけだろうw
しかもウィングなんか要らねえとか宣う人は確実に悪党だ。

・・・ねえw?

それにしてもこのGT4はあるべき所にモノがちゃんとある、顔立ちが整った中々イカスナイスガイだ。
実はS2000もそうだが、斜め後ろから見た時の立ち姿がホント綺麗。
フェイズ1及び2のエクシージ以外で本気で欲しいと思った車は久しぶりだ。
S2000は勿論気に入ってはいるが、車好きならポルシェに一度は乗ってみたいものだ。

結局今朝は昼近くまで喋って解散。
その後、予備のオイルを買いに行ったり我が相方Ducati1198の様子を見に行ったり。

寄り道したのでいつもより帰宅時間が遅かったのだが、もう夏も過ぎたんだし混まないだろう
と甘く考えていた江ノ島付近。
したっけそこは夏でもないのに予想を裏切り大渋滞。
久しぶりにギチギチの渋滞に巻き込まれてしまった。
調子に乗ってフラフラするんじゃなかった・・・。

最後は酷い目に会ったが、久しぶりの箱根某所はやはり楽しかった。
やっぱり週末はこうじゃなきゃ!!
うむ、今朝も楽しかった!!
9月は殆ど潰れたので10月こそはきちんと走れるますように!!


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 25日の日曜日はお世話になりました。GT4でうん年ぶりのお山走りに目覚めた中年オヤジです。まさかGT4がこんなにも素敵に紹介されているとは・・・嬉しいやら照れくさいやら・・・。でもこうして知らぬ者同士が車という共通の話題で盛り上がるのはホント楽しいですね!今後ともお手柔らかに交通ルールを守って走りましょうね!(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうですd(^_^o)

      こちらこそ楽しかったです!
      最近は車好きも減りそういう機会もなくなりつつありますが
      やっぱり楽しいですよね!

      この時期は事故も増えやすいので安全には特に気をつけましょう!Safety fast ですd(^_^o)

      削除