2016年6月26日日曜日

595RRの評価



今朝は悪2000の外道と超7の外道、それから車も仕事もミサイル仕様の32Rのアメリカンと。
今までに無い、結構珍しい組み合わせ。
でも、ヤる事はひとつ。

今年は矢鱈と多いS2000同士のワンマッチ。
無論、借りはひとつ返しました。
やっぱりこの人と絡むのはすげえ面白ぇ!!

因に今朝、この彼に指摘されて”やっぱりそうか”と思った事が一つ。

去年から履き始めた595RR。
タイヤがフレッシュの時は相当グリップするが、5分山下手したら6分山くらいになると
途端にグリップしなくなる。
特に縦方向が顕著。
僕の武器の一つだった突っ込みの鋭さが、もう明確に鈍ってきてる。
往路の、瞬間的に4速に入る下りのブレーキングが超怖ぇ。

RRのコストパフォーマンスは素晴らしいのだが、半年位のスパンで見ると
もしかしたらスタースペックの方がヨロしいのかも。
初期投資だけでの比較ではRRだけど、快適性や耐摩耗性なんかも含めて総合的に見ると
評価は変わってくる。
すぐ減るし・・・。
RRは、投入後一ヶ月くらいはもう抜群なんだけどね。

そんな事やあんな事を話しながら過ごした今朝。
やっぱり箱根某所で過ごす時間は楽しい。
32Rの異邦人も余程楽しかったんだろう。
初めて会ったのが2週間前位の筈なのに、もう半分常連組みたいになってるw
タイヤとホイルを変えてまた来るって言ってたw

や〜、今朝も楽しかった!!
それにしてももうそろそろ主治医のトコに持っていって見てもらわないと怒られるかもw


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 「楽しかった週末の朝」の総括として、楽しく拝読させて頂いています。
    キレイな写真も いつもイイ感じですね。
    呼ばれかた だけは納得しかねますが…

    Safety First

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとです!!

      いやいや、正しい表現じゃないですかw
      また楽しみましょう!

      勿論Safety Firstで!!

      削除