2016年4月10日日曜日
The game has begun
去年の初戦は頭のオカシな32Rだった。
後ろに張り付かれて頭にきて煽り返したら年間を通してそれを繰り返す関係になってしまった。
今年の初戦は、その過程で知り合った鬼のようなS2000だ。
実はこの人、僕のシビック時代を知っている歴戦の猛者なのだが、改めてお互いを認識したのが去年。
それも、件の”頭のオカシな32R”がキッカケだった。
今朝はその32Rが欠席なのだが、まことにけしからん。
だが、いつもターボばかりを相手にしている僕にとってこの組み合わせは久しぶり。
常連組のS2000が僕と彼しかいないこの状況では、事実上のS2000最速決定戦。
質の違うターボが相手なら誤摩化しようもあるが、タイヤの銘柄まで一緒の
このシングルマッチに手加減小細工一切無用。
同じインファイター同士のクロースコンバットは、魂が震える。
同車種のワンメイクマッチは、いつも以上に小宇宙:コスモが燃え上がる。
ピーキーで有名な初期型S2000が、GTウィングどころか派手なエアロガジェットを一切纏わない素の状態で
メカニカルグリップだけを頼りに殴り合う。
・・・これ以上に楽しい事があるだろうか。
自分の才能や実力を思う存分発揮できる場所があるのは、その対象が仕事であれ趣味であれ
とても幸せな事だ。
勿論、暗黙の了解やルールとマナーを守った上での話だ。
初戦としてはいつも以上に最高だった今朝。
僕らは今年も、箱根に夢中だ。
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿