2016年6月27日月曜日

Hop, Step, JUMP!!






故在って今日はお休み。
それでこれだけ晴れてれば上がるでしょうよ、箱根某所に。

日差しは強いが、オンボードで25℃前後と適温。
もう路面温度を気にする季節じゃない。

タイヤを新品にした所為か、車体を寝かせて行く感じが一時曲線的。
右手の薬指と小指もいつもより踊っている。
この、アスファルトのざらついた感触も久しぶり!
今日の我が相棒は、何だか嬉しくて飛び跳ねているみたい。
うん、スゴく良い感じ!!

途中、遊びに来てたR1と遊んだり何だかNDロードスターみたいな車と遭遇したり。
意外と出てきてる人が多かったがそれでも十分楽しめた。

今日は久しぶりに、いつもお世話になってる峠の茶店で食事。
値段は山の上価格だけど、眺望権も含んでいると思えば妥当な値段。
美味しいしね!!
ま、いつもいつもは無理だけれどw

ごちそうさまでしたっ!!

いやぁ、今日は目一杯楽しみました!!
良い休日でしたわん!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2016年6月26日日曜日

595RRの評価



今朝は悪2000の外道と超7の外道、それから車も仕事もミサイル仕様の32Rのアメリカンと。
今までに無い、結構珍しい組み合わせ。
でも、ヤる事はひとつ。

今年は矢鱈と多いS2000同士のワンマッチ。
無論、借りはひとつ返しました。
やっぱりこの人と絡むのはすげえ面白ぇ!!

因に今朝、この彼に指摘されて”やっぱりそうか”と思った事が一つ。

去年から履き始めた595RR。
タイヤがフレッシュの時は相当グリップするが、5分山下手したら6分山くらいになると
途端にグリップしなくなる。
特に縦方向が顕著。
僕の武器の一つだった突っ込みの鋭さが、もう明確に鈍ってきてる。
往路の、瞬間的に4速に入る下りのブレーキングが超怖ぇ。

RRのコストパフォーマンスは素晴らしいのだが、半年位のスパンで見ると
もしかしたらスタースペックの方がヨロしいのかも。
初期投資だけでの比較ではRRだけど、快適性や耐摩耗性なんかも含めて総合的に見ると
評価は変わってくる。
すぐ減るし・・・。
RRは、投入後一ヶ月くらいはもう抜群なんだけどね。

そんな事やあんな事を話しながら過ごした今朝。
やっぱり箱根某所で過ごす時間は楽しい。
32Rの異邦人も余程楽しかったんだろう。
初めて会ったのが2週間前位の筈なのに、もう半分常連組みたいになってるw
タイヤとホイルを変えてまた来るって言ってたw

や〜、今朝も楽しかった!!
それにしてももうそろそろ主治医のトコに持っていって見てもらわないと怒られるかもw


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2016年6月12日日曜日

日米同盟





何故か今朝の箱根某所は人が多い。

もうおなじみR32の人(キ○ガイ)やS2000の人(極悪)、ランエボの人(最近悪党)や
タイプSの子(素質有り)、かつてR32の人がナンパしてきたハチロクの子やBMWの人
そして今朝R32の人がナンパしてきた海外のR32の人含めてみんなでワイワイガヤガヤ
やんややんや。

唯一S15の人(外道)だけが欠席。
楽しかったのにw

や〜、やっぱり箱根某所は楽しい!!
R32の人がいるとやっぱり盛り上がる!!

それにしても最近、あの悪2000が生意気というか小賢しいw
其の内リアの内圧をこっそり3.0とかにしてやろうと思う。

でも、こういうギリギリ勝てるか勝てないかぐらいの所で競い合うのが楽しいんだよね。
もちろん、暗黙の了解、ルールやマナーを守った上での話。
その辺は海外の人にもちゃんと説明しました。
”Safety first”である、と。
彼は時間を作ってまた来るそうです。

今朝も楽しかったッス。
人気の無い朝だけの短い時間だけど、やっぱり楽しい。
車遊びは万国共通です。


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

2016年6月11日土曜日

1198帰還




ウチの娘が帰ってきました!
タイヤが新品だとまるで新車に見えるね!

やっぱり我が相方は美しい!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村