2015年7月26日日曜日
残念な週末
昨日はガスで走れなかった事もあり、今朝は張り切って7時30過ぎくらいに箱根上空へ。
だが、料金所で”この先事故が発生しているから気をつけて”との言葉。
場所は三国峠のちょっと手前。
正直な所、毎週のように箱根に通ってれば大なり小なり事故を見かけるが
今回の事故は10時を過ぎても事故処理が終わらない程大きいものだった。
状況は分からないが、空冷ポルシェとバイクの正面衝突。
ポルシェは地元ナンバー、バイクは他県ナンバーで、恐らくはツーリング途中だと思われる。
人ごとではない、そう思いながらライダーもドライバーも無事である事を祈りつつ今朝は終了。
一月程前には伊豆スカでも事故があったと聞くし、なんだかイヤな感じ。
無理と無茶は絶対にしない。
改めてそう思った今朝でした。
にほんブログ村
2015年7月20日月曜日
ヤれる時にヤれ
最近、僕は二輪では単独で走る事が多い。
二輪は一人で走っても楽しい上に、その日の出来不出来が露骨に出る。
”出来た”時の満足感と言う意味では、S2000よりも1198の方がよりプリミティブだ。
そしてそれ以上に単独で走る理由は、1198では”熱くなってくる”と加速度的に
”S”寄りの走りになってしまうからだ。
S2000ではどうにかなっても、1198ではドーニカ出来る程の腕を僕は持ち合わせてはいない。
そんな説明をしたのだが、ここに来る連中は”ちょっと走ってきます”というと
当然のように”ついていきます”という外道ぞろいだ。
そして当然のように”ピタピタ”で走っては”ニヤニヤ”する人外の鬼畜が多数存在する。
この時間帯の箱根某所は、そんな場所である。
ただ、やられっぱなしは癪に障るので、上りの高速区間のみGT−Rを突いてみた。
やはりブレーキに対する依存度が低い場所では、二輪でも四輪と勝負できる。
ヤれる時にはヤッておかないと、な。
逆にどうにもならないのが、下りの低速区間だ。
ブレーキへの依存度が高い区間では、正直どうにもならん。
ま、無理しない程度に精進しますかね。
今朝は、朝一こそ前日の雨の影響が残っていたが、なんとか9時過ぎにはドライに。
毎度のようにバカな話で盛り上がるいつもの週末になった。
連休中にまともに走れたのは今朝だけだが、それでもこれで今週は楽しく過ごせそうだ。
そういえば、今朝はNDロードスターの方が来箱。
偶々遊びに来てた所を”運悪く”GT−Rの人に声をかけられ捕縛されていた。
こうしてまたここにハマる”被害者”が増えてゆく。
箱根某所とは、そんなところである。
来週もまた楽しみである。
にほんブログ村
2015年7月19日日曜日
Bright rain
下手の横好きで写真を撮り散らした結果、被写体が一番綺麗に写るシチュエーションは
結局の所”雨上がり”だとの思いに、最近至るようになった。
ただし、殆ど箱根上空の拠点防衛用機体である我が相方1198は、飛行条件が悪ければ
基本的には出撃しない。
雨中での走行なんて以ての外。
因って雨上がりの写真なんて存在する筈が無いのだが、今朝のように箱根上空のみ雨のような
ケースでは不本意ながら幸運にもシャッターチャンスに恵まれる。
こういう瑞々しい写真が撮れるなら、雨も悪くはない。
もちろん走れた訳ではないのだが、それは明日朝に期待するとしよう。
にほんブログ村
2015年7月12日日曜日
地味なアップデート
女性が常に”潤い”を求めるように、漢は常に刺激を求める。
仕事でも趣味でも”ワクワクできる”事を求めるのは、とても自然な事だ。
だが今回のように、折角晴れて走れる環境にあるのに夏風邪で体調を崩し、西湘を抜ける
”それっぽい”二輪や四輪に呪いをかけるくらいしかできない状況に陥ると、カラダと精神の
バランスが崩れてしまい増々悪循環のデフレスパイラルである。
このままでは我が魂は潰える。
そこで、何とか動ける程度まで回復した本日、重いカラダを引き摺りながら主治医の元へ。
今回の内容はダッシュボードとメーター類、それにステアリング周りのリフレッシュ等。
今現在は油温計がセロハンテープで止まっているのと、やろうやろうとしていた
メーター交換なので、正直とても嬉しい。
今回は結構メンドイ重整備ばかり頼んでしまったが、上がってくるのがとても楽しみである。
キクチ君、よろしくです!!
にほんブログ村